にきびができるのに・・・肌が乾燥!?

ニキビって皮脂が多くて出来てしまうイメージないですか?
だからついつい、皮脂を取り除こうを洗浄力が強いものを使ってゴシゴシ落とそうとするんだよね。

でも皮脂って取り除き過ぎてしまうと・・・お肌は水分の蒸発を防ごうとして、逆に皮脂を分泌してしまうのです。だから皮脂を取ればとるほどテカリが酷くなったりニキビが増えたりしちゃいます。
そうなってしまうと中々ニキビが治りません。

そこで皮脂ケアをしつつ、保湿ケアもすると・・・過剰分泌は起こらなくなり、ニキビも治りつつ美肌が保てます。

このWケアができるライスフォースのアクポレスはいかが?

ライスパワーエキスでお肌ツルツル
昔からお米は肌にいいと言いますよね。

米のエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて発酵熟成させたものが「ライスパワーエキス」です。

化学物質を含まないのでとっても安心できる化粧品です。
敏感肌化粧品としても使えそうですね。

しかもこの化粧品「つっぱり感」がほとんどないのがうれしい。

毛穴やニキビケアが出来たけど・・・お肌が荒れちゃったなんてなったら嫌だよね。
保湿成分もばっちりなので、お肌がしっとりツルツルですよ。
ライスフォースのライスパワーを是非一度試してみてね。

自分の努力でも案外視力は回復する

私が自分の視力の低下に気が付いたのは、車の運転をしていた時です。

道路の標識の字が読みづらかったり、前の車のナンバーが読みづらかったりするのです。

自分の生活を振り返ってみれば、目が悪くなるのは当然だと思います。

なぜなら、毎日仕事で10時間くらいパソコンの画面に張り付いていますし、それ以外の時間はほとんどスマホをいじっています。

そうやって近くの物しか見ないでいれば当然目が悪くなりますよね。

でも、私はこの歳になるまで眼鏡もコンタクトもかけず裸眼で生きてきました。

いまさらコンタクトライフや眼鏡がなければ車も運転できないなんて、不便で仕方ありません。

だから、どうにかして視力の回復ができないかとかんがえました。

そういえば、学生時代に、受験勉強に打ち込んで、仮性近視になった友人がいました。

友人は母親が、視力矯正器具なるものを買って来て、それで本当に視力が回復したのです。

その視力回復器具は、双眼鏡のような機械で、覗き込むと中は真っ黒。

そして赤い光がポツポツと上下左右に光が点滅するのです。

その光を目で追うと、目の筋肉が鍛えられ、ピントが合うようになって来るというのです。

その原理をどうにか真似できないかと思いました。

それで、通勤時に電車に乗っている間、スマホをいじるのをやめて、色々なところを見るようにしました。

上下左右、遠いところ、もっと遠いところ、とにかく目玉を動かし続けました。

そういう生活を続けて半年、免許の更新に行ったら、両目で1.0の視力がありました。

そういえば最近運転していても、見えづらいと思う事がなくなりました。

努力すれば視力は回復すると思いました。レーシック 治療が怖いなぁという人はチャレンジしてみてください。

彼氏がオシャレなのは禿のコンプレックスからなので育毛剤をプレゼントしました

私の彼氏は禿げています。だからいつも帽子をかぶっています。せっかく顔も良くて身長も高いし、服のセンスも良いのに、禿げているので帽子を取ると正直がっかりしてしまいます。顔の良さも服のセンスの良さも高い身長も、禿げていることで、一気に差し引きゼロに一瞬見えてしまうことがあるからです。帽子をかぶっている時は、実際の年齢よりもマイナス10歳くらいに見えます。「禿げているからこそ、俺はオシャレなんだ」が口癖です。禿げていることに関して私は何も言っていないのに、言うということは、本人は相当気にしているんだと思います。

家から出るときは、必ず帽子をかぶっています。ちょっとでも外に出る、というときは休日なら必ず帽子がセットです。真夏の暑い日でも、雨が降っていても天候が悪い日でも帽子がセットでコーディネイトしています。ちょっとでも頭部から視線が分散されるために工夫しているようですが、センスの良さはかなりのものがあるので、それはそれで逆に私としては、禿げていて良かったのでは、と思うこともあります。女性は案外気にしないもので、私も禿げていることは気にしていません。でも、やっぱり男性は禿げてしまうと気になるんだと思いました。

理由として、本人は、今までかなりの数の育毛剤を試してきているからです。チャップアップやブブカなどホント色々です。今使ってもらっているのは、資生堂のアデノバイタルスカルプエッセンスVです。私がプレゼントしたものです。誕生日プレゼントは育毛剤がいいと言っていたからです。まだ使い始めたばかりですが、薬用有効成分アデノシンが入っています。アデノシンは、資生堂が特許を取っているようで、髪の成長に良いものだとされているということで、プレゼントしました。この商品は、男女兼用で使えるのも魅力です。まだ使って2週間ですが、今後が楽しみです。

本人も気にしている旦那のムダ毛が気になる

今流行りのハーフパンツにTシャツで過ごすことの多い旦那ですが、旦那は昔から体毛が濃く、この時期になると足の毛や胸毛をスキばさみでスいています。

ですが、気が付いたら伸びているようで、たまにVネックを着ると胸毛がぴょっと飛び出てしまっています。

家の中では良いのですが、それで外に出られるのは私としてもちょっと恥ずかしいです。

胸毛が見えても良いという方もいますが、大半は不快に感じてしまうのではないかと思います。

また、職場にもTシャツで出勤していますので、職場の女性社員に不快な思いをさせていないかは心配なところではあります。

出来限り私が気が付いたら教えてあげていますが、毎年は手間だとは思うので、メンズ脱毛をすすめてみようかと思います。

腕毛指摘された。脱毛しなきゃ!!

私、そんなに毛深くないので余り気にしてなかったんだけど。今日初めて腕毛を指摘された((((;゚Д゚))))
そりゃ、腕のケアなんてしてないから綺麗で無いとは分かってたけど、まさか『腕の毛、何か凄いね。動物みたいぃ~。』って言われるとは思わなかった。

因みに決して毛深い訳ではない。ただ微かに見える毛並みが乱れているだけナノだが、コレが手入れしてない感が有って気づいてしまった様だ/(-_-)\

毛が細いし短いから、毛並みを揃えられる程でもないし、かと言ってシースリーみたいな脱毛サロンに行って脱毛する程でも無いような気がする。剃ったら毛が濃くなるかもって思うと、このままでも問題ないかなって取り合えす放置してた。
でも指摘されたからには放置する訳にも行かないし、何とかしないと!!取り合えず腕毛はカミソリにて対応。

でもコノ腕毛で指摘入ったって事は、他人にはこの毛が見えてるんだよね(゚д゚lll)自分が視力が悪いだけなのか!?・・・とにかく身体全身考え直さねばヤバイのかな。

とりあえず家庭用脱毛器の購入を検討してみることにします。安くていいのを選ばなきゃね。

WordPress Themes